日常の中の風景

namiの日々のお散歩写真を綴ります^^

冬に咲くバラ…

最近、スター⭐をポチッとして下さった方のブログに行き、

お礼がてら記事を拝見させてもらいました^^

その方の記事のなかにバラの実の記事があって、

バラの実は「ローズヒップ」と呼ばれ

ローズヒップティー」として愛されているとか…。

 

拝見しながら、なんか興味津々に…(^^ゞ

 

今の時期なら実もたくさんなっているかも…と

そのローズヒップを撮りたくてバラ園へ行ってきました。

 

そのバラ園、

意外にも未だにチラホラ花が咲いていてちょっとビックリ(゜o゜)

さすがに傷んだ花が多くて綺麗どころだけを撮ったのですが、

実の方はなってるけど少なかったですね~(´-ω-`)

 

で、前記事で貼ったバラの所に戻り撮った実がこちらです。

↑ 2枚は別のバラです。
で、これがローズヒップなのね~とやっと満足出来たのでした^^

 撮影 2023/01/18

 

バラの品種によって実のなり方は違うようですが、

花が終わった後にこの赤い実が成ると冬の時期も楽しめそうですね。

st……様、参考にさせて頂きましたm(__)m

見てくださってありがとうございます^^