日常の中の風景

namiの日々のお散歩写真を綴ります^^

牛島の藤

 

埼玉県春日部市の「牛島の藤」を見に行ってきました。

 

特別天然記念物に指定され樹齢千年以上とは凄いです。

「元は真言宗のお寺があって弘法大師の御手植え…」とはWiki…から引用です(゜o゜)

 撮影 2023/04/16

 

藤の見頃は5分から8分咲きの時らしいですね。

藤棚の中心部は日当たりが少ないせいか、遅めで房も短めですが、

この時でも6分咲きとあってとても見ごたえありました。

なかなかの人出で人が写り込んでしまい、

貼れる写真は少な目ですが、行けて良かったです。

 

見て下さってありがとうございました^^