日常の中の風景

namiの日々のお散歩写真を綴ります^^

今日はちょっと珍しいハチが撮れたので最近のものと一緒に…。

 

カメラマンさん3人が何かを撮っているので近寄って聞いてみました。

「青い蜂」とのことで

ブロ友さんのところで拝見した「幸せを呼ぶ蜂、ブルービー」かなと思い、

皆さんのレンズの方向を見ても何もいない…のです。

「そこに…」と再度教えてもらい撮らせて頂き、

なんとか一枚だけ証拠写真程度に撮れました。

 

こんなに小さくて目を凝らさないと分からないものだと知りビックリです。

1センチあったかな?

ご親切に教えて下さった方々に感謝です^^

もう少し背中を撮りたかったです…(/_;)

また今度…なんて絶対に見つける自信ありません(^-^;

 

ネギのお仲間「チャイブ」というハーブと

 

藤と

 

カラスノエンドウかな?

 

アマドコロと

 

 撮影 2023/04/19、18

見て下さってありがとうございました^^