日常の中の風景

namiの日々のお散歩写真を綴ります^^

彼岸花

今年の彼岸花

群生地巡りをどこにするか迷いましたが、

今年は例年に比べたらどこも一斉に咲くという感じにならなかったようで、

それならば、そんな様子も見てみようかと松戸の祖光院に行ってみました。

3年前の満開を知っているので、今年はスッカスカに見えました…。

これはこれで今年は残念だったわね~とランチでの話題の種に~😊

 

そしてこの日は中秋の名月 (18:07)

この後にレンズを替えてすぐに戻ってみたものの、すでに雲に隠れてしまい、再び満月を拝めたのは真夜中の0時過ぎの一瞬のことでした。

     

 

さてさて彼岸花に戻ります。

 

 

 

最後の5枚、私が廻った中ではここが一番開花が遅かったけど一斉に花開いて密度が一番濃く感じた場所です。狭いけど…😊
 

 撮影 2023/09/22、25、29、10/2

今年の私の彼岸花まつりもこれにて終了です。多分…(笑)

見てくださってありがとうございました。