日常の中の風景

namiの日々のお散歩写真を綴ります^^

「あら、可愛い~♡」

となったのは「ブラシの木」^^

何度となく見ているブラシの花なんですが、

今まで見た木は大きくて赤色の花で

名のごとくあまりにもブラシそのもので

ただその形状を納得しただけで終わったような…(^^ゞ

 

二日も雨続きでブラブラ出来なかった反動で

朝に公園巡りに出て可愛いブラシの木を見つけました。

木の丈は1㍍ちょっとくらいで

なんと言ってもこのピンク色がソフトで華やかで綺麗です。

この木の後ろは9月下旬に撮った酔芙蓉なのですが、

その時は全く花が咲く様子もなく気づきもしなかったのですが…(≧▽≦)

  

 撮影 2022/10/08

調べると「ハナマキ」という園芸種のようです。

庭に鉢植えで育ててみたいかも~^^

  

雨のせいかあれほどあった金木犀の花は全て散ってました。

儚いですが、二度咲きに期待ですね。

見て下さってありがとうございました^^