日常の中の風景

namiの日々のお散歩写真を綴ります^^

満月じゃないけど…

一昨日の月は満月、

昨夜の月もほぼ満月に見えるくらいのまん丸でしたね。

 

どちらの月も夕飯の買い物に出た時やその帰りに見たのですが、

撮りたい時に限ってカメラを持ってないのですね~。

そんなことで急いで帰って、カメラ抱えてまた飛び出した時の一枚です。

 

満月の時は大きくて黄色くてウットリ眺め、

買い物終わって戻る時には月も登って色が薄まって見えるし…⤵

昨夜は昨夜で、

雲の具合でダルマ月に見えたチャンス時だったのに、

戻った時にはその雲が流れ、狙いとは別の一枚になりました⤵

 撮影 2022/10/11

 

どっちにしも、その時にカメラを持っていたにしても

皆様のように綺麗には撮れないのですが、

それにしてもカメラ不携帯で取り逃がすことが多いかも…。

ただの一眼だけどカメラを重く感じる年ごろです…(笑)

 

見て下さってありがとうございます^^