日常の中の風景

namiの日々のお散歩写真を綴ります^^

満月の部分月食

夕飯の買い物ついでの月食の撮影になりました。

時々薄雲が掛かりつつも綺麗に見られましたね(^O^)/

 

もうすでに始まってましたが…(^^ゞ

f:id:sirasagix:20211119235130j:plain

ピークにはまだ時間があったのでその前にスーパーへ(笑)

 

戻って、

f:id:sirasagix:20211120000320j:plain

 

そしてピークの時間に

f:id:sirasagix:20211120000759j:plain

下は98%の欠けに見えるように明るさを調整したものです(^^ゞ

f:id:sirasagix:20211120132809j:plain

そこそこ撮れたような気がして

ようやく夕飯作りのために帰りました~。

f:id:sirasagix:20211120001658j:plain

食べる前に玄関先で一枚、薄雲もいいですね!

  撮影 2021/11/19

 

月の出16:27からすでに始まっていて19:47までの月食のようでしたが、

月食中の色、赤銅色は綺麗ですね~。

見て頂きありがとうございました^^