日常の中の風景

namiの日々のお散歩写真を綴ります^^

尺取り虫

f:id:sirasagix:20210713230733j:plain

                                                        (ムラサキシキブ)

 

梅雨の長雨が続いて、やっと日が差した土曜日くらいから

虫フンがバイカウツギの下に落ちていて、

葉の裏など見てみてもそんな虫がいない…(^^?

 

結構な数のフンを掃除した後に

また新たに一個落ちているので絶対にいるはず…と

しばし上から下まで凝視( 一一)

     f:id:sirasagix:20210713232446j:plain

こんな枝はあり得ないよね~とちょっとじょうろの先で突っついてみた。

f:id:sirasagix:20210720232624j:plain
堅いかと思いきやムニュ~と柔らかい…、

「ヒィ~~!!」

こんなのはどこから来るのやら…(:_;)

f:id:sirasagix:20210720233453j:plain

観察してみても面白いかも…と一瞬思ってみたり(^_^;)

 

私が鳥を大事にしたいと思うのは

大嫌いな毛虫など捕食してくれるからなのですが、

さすがの鳥も気づかないだろうと思う程擬態してますね~( 一一)

自分の体に似ている木を探して登るのか、

たまたま登ったその木に似せるのか聞いてみたい…(笑)

  撮影 2021/07/13

 

今日16日、関東地方も梅雨明けしましたね~(^O^)/

日本の夏の暑さにコロナウィルスもバテてしまいますように!!

 そして皆さんはバテないようお気をつけください^^