日常の中の風景

namiの日々のお散歩写真を綴ります^^

神代ザクラ

都内の桜も花吹雪の散りから赤いガクで最後の色どりを見せ、

だんだんと新緑の葉桜に変わってきています。

今年は降雨後に気温低めが続いて案外長く桜を楽しめたように感じています。

 

都内散り始めてから、少し遠出の最後のお花見として

山梨、実相寺の「山高神代ザクラ」を見に行ってきました🚙

この正面にあるご本堂が桜に埋もれてます^^

 

日本三大桜の「山高神代ザクラ」

その姿に圧倒されました(゜o゜)

 

そこから近くの「槇原桜並木」と「しだれ桜の里」へ

モクレンも満開

 

 撮影 2023/04/03

 

前記事の「お花見三昧」の他に

都内最後3月末に都市農業公園と水元公園舎人公園の夜桜も周ってます。

周っているけど、

シート敷いて下からゆっくり眺めるお花見はしてないですね~。

また来年です🙄

 

見て下さってありがとうございました^^